nbcv’s blog

田舎の会社員が55歳までに2000万円の貯金を目指すブログです

第14回 資産内訳

右側の上下の親知らずを1日で抜きました。笑気ガスのおかげで抜歯中の痛みはなかったです。抜歯後も腕のいい歯医者さんのおかげで痛みもほとんどなかったです。

4月は忙しいので5月に左側の親知らずも今のうちに抜いておきたいです。

4/6現在

・A銀行 100万

・B銀行  2万

・C銀行  35万

・旧積み立てNISA 98.8万

・NISAつみたて投資枠 9.3万

・米国株 717

・インド株インデックス 18万

・現金(財布以外) 0万

 

最近部屋の掃除が趣味になっています。いつでも職場とアパートを去る準備ができています。そう思うと辛い仕事でほんの少しだけ楽に感じるようになりました。

あぁ、田舎に帰りてぇ、でも仕事がないんだよな

 

さて、暗い話は置いておいて、先日AmazonでMeta Quest2 が安くなっていたので買いました。初VRだったのですがとても楽しめました。特にsteamのGoogle earth VRが良かったです。普段見てるGoogle ストリートビューVRで見ることができます。流石に旅行した気分とかにはならないけど綺麗な景色みてると「はぇー」ってなったりします。長時間は目と頭(重心が前のほうにかなり傾く)が痛くなってきます。高価な買い物だったけど面白いからヨシ!!